キャンプ地マップ – 宮崎市生目の杜運動公園

キャンプ地マップ タイムスケジュール例

アイビースタジアム

アイビースタジアム

A組が使用するメイン球場
朝は正面入り口にバスが到着、練習の移動には3塁側出入り口より選手が移動します。
土・日・祝の朝には練習前に選手たちによるサインボールの投げ入れが行われます。

第2野球場

第2野球場

B組の練習等が行われる球場 B組の朝のウォーミングアップや、守備練習・打撃練習などが行われます。選手の練習の様子を比較的近くで見学することができます。

多目的グラウンドA

多目的グラウンドA

内野グラウンド4面あり、守備練習が行われます。グラウンド横には宮崎産の杉を使ったベンチなどが設置されています。数は少ないですが、ネット内側のベンチにも見学スペースがあるのでオススメ!

多目的グラウンドB

多目的グラウンドB

ランニングやストレッチなどが行われます。グラウンドレベルで選手の練習の様子を見学することが出来るポイントです。他の練習時とは違う雰囲気の選手たちを見ることができます

はんぴドーム

はんぴドーム

雨天時などの練習に使われます。はんぴドーム2階から練習を見学できるように外階段が設置され、雨天時のみ選手の練習の様子を快適に見学していただけるようになりました。人気見学スポットの為時間制限の入れ替え制になる場合があります。

A組・B組ブルペン

A組・B組ブルペン

はんぴドーム西側にはブルペンが2ヶ所あり、南側のA組ブルペンは観覧席にて見学ができ、北側のB組ブルペンは見学可能な場合のみ西側ドアが解放されます。

A組ブルペン観覧席

A組ブルペン観覧席

A組ブルペンには2012年秋季キャンプより観覧席が設置され、多くの方に見学していただけるようになりました。人気見学スポットの為入れ替え制になる場合があります。(見学不可の場合もあります)

Pocket